TR_ShellSwitch 配布

2月 23, 2016

TR_ShellSwitchは最大10個までのマテリアルを接続出来るよう拡張した、シェルマテリアルです。

マルチマテリアルのようにマテリアル毎にラベルを付けられる他、ビューポート、レンダリング用マテリアルを個別に切り替える事が出来ます。
また、シーン内のShellSwitchを一括で切り替える事ができる、グローバススイッチャーを搭載しています。

スクリーンショット

ダウンロード

Download (Ver 1.11)
Old Versions

更新履歴

16/02/23 (ver1.00)
ファーストリリース。
16/03/01 (ver1.01)
インストール先を$startupScriptsから$userStartupScriptsに変更。
($startupScriptsでは管理者権限が必要だった為)
16/11/13 (ver1.02)
UI言語を英語に変更、及び英語版Maxでの文字化け解消。
16/11/13 (ver1.10)
グローバルスイッチャーの搭載。
16/12/07 (ver1.11)
グローバルスイッチャーが起動出来ない問題を解消。
その他軽微な修正。

インストール

ダウンロードしたmzpパッケージを3dsMax上にドラッグ&ドロップすると自動的にインストールが実行されます。
もしくは、必要に応じてmseファイルを手動でコピーしてインストールする事も出来ます。
詳しくはReadme参照。

その他

現状では10個までのマテリアル接続に対応しています。
本来なら可変長にしたかったのですが、テスト時にSME上でどうしてもスロットに反映されず・・・。
どなたか、スレートマテリアルエディタ上で、マテリアルスロットを可変長に対応させる方法を教えていただけると幸いです。(通常のプラグインではなく、ScriptedPluginに限る。)

Related Articles